2015年01月19日

流星ワゴン 重松清 日曜劇場のテレビドラマ

テレビドラマが大好きな私としては

この冬のドラマがはじまり

ラッシュです


どれがおもしろいのか

まずは 1回目を録画してみた


俳優さんにも寄るのだけれど


この冬はあまりおもしろそうじゃないなと

思っていた


「 流星のワゴン 」 重松 清  原作のドラマ

俳優さんに引かれてみてみたが

これがちょっとおもしろい


人生 過去は替えられないけど

もしかしたら

選択の時に戻れば 変わるかもしれない


そんな状況に翻弄されている 主人公

親子の愛情の表現の表し方


とても興味ぶかい内容

今の私にスーッと入ってくる内容


むしろ 重松清さんの 原作を読んでみたいと思った

これからどう 展開していくのか


それぞれの思いはどうなのか

とても 楽しみなドラマです


今 まさに 親子関係に悩んでる家族には

ぐっとくる場面もあると思う


現実的ではないかもしれないが

私はどう 選択し どう向き合うのか


今後が楽しみになりました












posted by えんじ at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ドキドキ初日記

この日記は何の取り得も無い私に子供達が無理難題を求めてくる
日々の生活を記載していこうと思う。
自分が立ち向かってきた記録として残したい想いで書こう!
posted by えんじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ブログが変になってしまって!

久々に開いたブログが大変なことに

以前、色々試してみてはいましたが

こんなことになっているなんて

両サイドバーのはずが右だけになっているし

一体どうなっているの?


サイト編集の際、Seesaaブログは反映が遅いという難点は

感じてましたが、それにしてもおかしいなあ〜

私のせいなのかなあ〜

困ったわ〜


ポチッと人気blogランキングへ



posted by えんじ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

あけましておめでとうございます。

年が明けて初めての日記がもう7日になってしまいました。
今年もめげずにがんばらねば!!

よろしくお願いいたします。

今年は新年早々にお葬式で
夫婦でお手伝いでした。
主人は今日が仕事初めです。
また1年忙しくなりそうです。

この地域はお葬式になると
同じ班内の場合は夫婦でお手伝いです。
男の方が準備とお通夜と告別式の3日間
女の方が告別式当日の1日
男の方が出られないときは換わりに出るのです。
親戚筋にあたると女の方も3日間です。
まだまだ自宅葬が多いので当家も大変です。

体調を崩して以来のお手伝いで
私も疲れました。

今日は出産祝いも有り
お祝いを届けにいきました。
午後は父の命日なのでお墓まいりに
もうあれから2年です。

月日のたつ早さに追いつきません
今年は流されずに時間を大事に考え暮らしていきたいです。


ポチッとblogランキングへ


posted by えんじ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

