2005年10月15日

体調を崩してしまって

すっかり秋になりました。

ずっとここ1年ほど体調が悪くスッキリしない日々でした。
右下腹が痛くて鎮痛剤を飲みながら抑えていましたが
2週間前どうにもう我慢できず
婦人科にしようか内科にしようか迷いながら
何年かぶりで婦人科に行きました。
いくつになってもいやなものです。
そろそろ更年期でお世話になるのかなと思っていましたが
とうとう行ってきました。

診断の結果
筋腫が12センチと大きくなり
卵巣が子宮に癒着しているらしいと
総合病院での検査となりました。
子宮内膜症による卵巣脳腫だそうです。
痛みがひどくなければ様子を見ましょうと

がん検診と血液検査をして
帰宅しましたが
2日後また右下腹の激痛と冷や汗吐き気
どうにも我慢できず休日の夕方でしたが
主人に病院へ連れて行ってもらいました。

検査の結果
痛くて苦しんでいる私でしたが
お医者様の淡々とした診断
膀胱炎とのこと薬をもらい帰宅
”こんなに痛いのにこのまま帰るの?”
思わず看護師さんに
”薬を飲めば痛みは取れますか”と聞いてしまいました。
看護師さん
”薬を飲んで水分を沢山とってください”と気の毒そうに

激痛のまままた車にのり帰宅
途中でポカリスエットを買い、薬をのみました。
ですが帰宅後すぐに吐いてしまい
”うわぁ〜薬も出ちゃう〜”と涙・・・。
4時間後もう一度飲んで
ようやく眠りにつきました。

昨日がん検診と血液検査の結果を聞きに行ってきました。
がんでは無かったようです。
ホッ ^_^;

やっぱり無いだろうと思っていても結果を聞くのは怖かった。
血液検査はやはり貧血があり薬がでました。

次回はMRIの検査です。
卵巣に何も無い様祈るだけです。
検査の結果によっては手術だそうです。

自分では貧血の自覚は無かったけれど
血中には鉄分が少なく子宮内膜症の数値が出ているそうです。
普段だるく軽い立ちくらみがする感じがしたのは
貧血のためだったようです。

我慢するだけ我慢してしまいましたが
代償が大きいです。
普段の健康診断はとても大事ですね。



posted by えんじ at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
更新されてるようなので来て見たら。。。
大変じゃないですかぁ(¨;)
無理しないで下さいね。

でも我慢しちゃいますよね(^^;
あやぴ☆彡 は今アレルギー発病中なので少しでも咳が酷くなるとすぐ病院行っちゃいますが、それまでは風邪とか結構我慢してて、寝込んでから後悔なんて事ありました。
これからはすぐに病院行ってくださいね(^-^)
どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by あやぴ☆彡 at 2005年10月16日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。