2015年11月19日

子供が何を考えてるかなんて正直わかりません

子供の気持ちを考える

子供が何を考えてるか 理解するなんて

ゆっくり じっくり 話をしないとわからないだろうし

日々の変化を汲み取るのが精一杯で

難しい



娘に関しては 口げんかをしたときなど気持ちがわかるなんて言ったら

「何がわかるの? 」って怒られちゃう

確かに人のきもちなんて そう簡単にわかるものではないはず



だから 日々話すこと大事なんだと思う



おはよう から感じられる 気持ち

おやすみから 感じられる気持ち

行ってきます ただいま からの声の感じ

こんな些細なところから 感じてみようと思いました


朝は ぜんぜん 答えてくれなかったり

夕方近くなると 機嫌が悪くなる

そんな 時が長く続き 私も気持ちが暗くなる


でも言うだけは言ってみる

おはよう

おやすみって


子供は イラッとしてたかもしれないね わーい(嬉しい顔)

posted by えんじ at 17:37| Comment(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

