2015年01月14日

また ひとつ 縁ができたようです

パート先で

新しく バイトさんが入りました

16歳の女の子

事情があって 高校へ行っていないとの事


働いてみようと 思ったのだなと

うれしい事と 思いました


店長さんが 明るい子の様だけど 

お店にはむかないかな と言っていたので

恥ずかしがり屋さん かなと思っていましたが


仕事は 私の部署に 来たので

ちょうと ドキドキでした


心配は 何もなく 

ちゃんと挨拶も出来るし

仕事もてきぱきこなすし

やる気 十分で

がんばってくれそうな


ただ 仕事自体を 好むか どうかと言う問題

私も 少々緊張気味です


でも 幸いにも この職場は

皆 優しく 明るい人たちなので


彼女のまた ひとつ良き居場所になれたら

いいなと 思います


これも また 縁なのでしょう








posted by えんじ at 10:00| 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

