2015年01月06日

順番より 今できることの大切さ

新年 あけましておめでとうございます

けど

何が昨日と違うのかと言うと

何もかわりません

いつものように 過ごすのです


こに時期 進学問題が最優先で

不登校の次男には頭の痛い時期でした

親はその問題を次男は避けて居ると

思つていましたが

本人なりに考えていました


極力 私から受験の話はしないようにして

中学であろうと 浪人生でいいと

今 できること したいこと ができればいいと思っていました

自分で考え 行動することが何より大切と思っていました

なので 高校へ進学し それから 将来のこと

この順番が絶対とは思っていなかったので

今 できること  したいこと を行動に移す大切さを

大事に思っていました



高校は逃げません 必要な時 いつでも学べます

周りは気にせず  周りも案外見ていません

だから 今 を大切に 考えてみても

いいのではないでしょうか











posted by えんじ at 00:22| 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。