2014年02月02日

泣いてしまう 悲しくなってしまう

以前 「泣かないようにした」 と書きました

そうなんです

私が泣くと 子供は自分のせいでお母さんが泣いてる

自分のせいで悲しい思いをしてると

こう 思うんだと思うんです


だから 子供の前では泣かないようにしたのです

泣くことでストレスが解消される場合もあります

泣くことで気持ちが晴れる場合もあります

だから 子供たちには泣いていいんだよといいました。


娘が一人でいろいろ考えるタイプで

月に一度くらいは落ち込むんです

何をどれだけ考えて 悲しくなるのか 泣いちゃうんです

でも 気持ちが晴れる効果もあるようです

だから 泣きたいときは我慢しなくていいんだよと

 
親も子供の見てないとこで泣きましょうか

泣いた後は バシャバシャ 顔を洗って

また 再スタート がんばりましょう!!





日常の問題解決に導くサイト
ビーアールポイント情報の分岐点 ↓

http://brpoint.info/



posted by えんじ at 19:07| 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。