2005年05月22日

このやる気の無さは何なんだろう

最近の私は何も手につかない状態。
パソコンを覚えて5年になります。
最初は次男の不登校についての情報を集めるために
使っていました。
沢山の情報の中にも自分に当てはまる情報は無いのです。
似た様な例はいくつかあっても納得できるような感じでは
有りませんでした。
そんな中で一人ひとり違うことに改めて知らされました。
私の経験もひとつの例でしかないということです。
それでも苦しんでいる方は居るだろうと
私の体験を自分に対しての記録のつもりで書き始めました。

いつしか次男が購入したゲームソフトやCDを
オークションで売り始めたことをきっかけに
私もオークションを利用して生地(服地系)を出品しはじめました。
仕入先もネットで探し何とか見つかりはじめて3年ぐらいでしょうか
雑誌や書籍で本を探すのが好きなので見ているうちに
アフィリエイトに出会い、楽天で手芸の店を始めました。
けれど何かと中途半端である程度のところまで行くと
ステップアップの段階で足踏み状態です。
今まさにその状態。
家計のためも有りますが自分のやりがいを見つけたいのが
一番で、なのに今、手につかない状態で何をしても
疲れただるい感じになってしまいます。
だからオークションも休止状態。続けることに価値があるのに
わかっているけれどやる気が起きません。

娘がHPやオークションを手伝ってくれるので
やる気の起きない私を見て
「好きなことからはじめたらいいのよ。」と言いますが
「私の好きなことって何なんだろう?」と
また考え込んでしまうような状態で
ほんとに私の好きなことってなんだろうと

オークションでアンティーク物を扱う友人に
「ご主人がいてやってもやらなくても困らないからやらなくてもいいのよ」と
きつい言葉を貰いました。そんなことは無いのです。
子供達は大きくなってもお金は小さい頃より大きな金額でかかります。
いくらあっても足りない状態です。
冠婚葬祭の義理も歳を重ねると額が大きくなります。
人は本当に一生気が抜けないと思います。
自分のやりがいのすべを見つけたはずなのに
どうしてこんなにやる気をなくしてしまったんだろうか

最近子育て本でとても良い本を見つけました。
この子はこの子でいいんだ。私は私でいいんだ。1260円
「子供を守ろうとするならまず、お母さんを支えなければなりません。」
この副題はその通りです。
お母さんが元気でなければ子供も元気になれません。
でも空元気ではお母さんが辛いのです。
そんなお母さんのためにお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんにも
読んで欲しい一冊です。綺麗な花や可愛い動物の写真も掲載されています。
本文から
☆今からできるお父さんの子育て
「まずはお母さんの育児の悩みに耳を傾けることから」
☆おじいさんおばあさんからのサポート
「おまえも大変だな。身体に気をつけろよとまずは
今の辛さをわかってやってください」
この他に子育ての悩みの相談例などが掲載されています。



posted by えんじ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3814169

この記事へのトラックバック
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。