2013年10月14日

親の楽しみ 趣味

子供が不登校なのに

子供が心を病んでいるのに

親が趣味に楽しんでいてはいけないと

私も思っていました


子供のことを一心に考え

なんとか元の学校へ行ける我が子にしないと

こんな 意気込みで

学校へ行けるようになるための


情報を探し 探しまくり


でも ないんです

自分がこれ! と思う情報 や 息子に当てはまる事例が

ないんです


あせりました どうしょう どうしよう


でも


今はどうでしょう


自分がどう生きていくかを考えています


息子や娘は 当時 とても不安でイライラして

どうしていたらいいのかわからない

私もそうでした


だから 二人が考える時間と場所を作ることに専念して

私が まず どっしり構える!

趣味や楽しみを見つけて

少し 二人の子供のことから 離れる


そんな 親の姿勢は 案外 二人に影響するように思いました

話題も増えるし 手伝ってもらえることも

合ったりして


いいこともあると思うんです


お母さんもなにか趣味を見つけてみてはどうでしょう







posted by えんじ at 16:52| 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。