2013年09月17日

友人の病 ショックでどうしてあげたらいいのだろう

近所に住む 子供たちが同級生のよく言う

 

ママ友と今は言うのだろうか

 

次男と娘が同級生のお母さん

 



私より年齢が3歳下

 

でも生まれが東北と言うことも有り

 

なぜか意気投合した

 



彼女も娘さんが後天的な障害をもってしまった

 

同じように悩んでいた

 

けれど 悩みは違えど

 

思いは同じで 何でも話せる

 

気持ちを許せる仲になり

 



私はどれだけ助けられたか計り知れない

 

いつも話を聞いてくれて アドバイスをくれる

 

ほんとに頼りになる 生涯の友だと思っている

 



その彼女が病に倒れた

 

なんで こんなことになったのか

 

子供たちも成長して 一安心の時に

 



私が姑の介護中は 自分がその立場になったらアドバイス頼むよ

 

なんて言っていたのに

 

彼女が姑さんの世話になるようになってしまった

 



なんて ことに

 

私に何ができるんだろう

 

人に面倒をかけられるのが嫌な彼女だけど

 

私に何が出来るんだろう

 

どうしたらいいのか

 



悲しく さびしく 自分が情けない・・・・・・






posted by えんじ at 22:29| 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。