2013年09月08日

23歳になった 娘はデジタル女子

娘は現在 23歳 今年2013年の3月まで

 

家でIT系の勉強を独学してました

 

私が一人で姑の介護をしていたので

 

精神的な助けになり 私は助かりましたが

  

娘にとっては自分がどうあるべきなのか

 

常に考えさせられる日々だったのではないでしょうか

 

ずっと アルバイトに出たいと思っていたようですが

 

きっかけと勇気がなく なかなか踏み出せないようでしたが

  

今年 3月から カメラ屋さんのスマホコーナーの担当募集をみつけ

 

面接へ勇気をもって行きました

 

幸いにも 役に立つようで 今は私より時給も待遇もよく

 

羨ましい限り 本人はもっと働く日数が少なくていいらしいですが

 

そこは 自由がききませんね

  

4年前から 市の生涯学習教室で初心者向けのパソコン講師を

 

お父さんが頼まれて ボランティアのようなものですが

 

お父さんのアシスタントを勤めて 2年目は講師もやっていました

 

もうパソコンやデジタル系の知識は私はついていけません

  

その生涯学習に来ていた生徒さんの中に

 

無農薬 有機米にとてもこだわりを持って茨城こしひかりを

 

作っている方が ネットで販売したいと娘に相談を持ちかけてきました。

  

ホームページが欲しいとのことでしたが まずはお米を売りたいと

 

ちょうど 農繁期に入る時期で 忙しくなるのでまずは

 

ヤフオクでネット販売を体験してもらい 

 

これからホームページを作成し 本格的に売り出す予定のようです

 

これを縁に うちも無農薬米を食べるようになりました。

 

毎日必ず食べる お米だけでも安心安全に我が家もこだわってみました

 

炊きたてはもちろん 冷めてからも美味しいお米ははじめて食べました

  

ヤフオク ブログ等は 娘が管理しています

 

ヤフーブログを使って まだ仮の状態ですが

 

これから 新米の稲刈り等も終われば 打ち合わせの時間もとれるようになり

 

本格的にスタート準備に入れるのでしょうね。

 

こうして 娘も一歩 一歩 皆さんの力をかりて

 

前にすすんでいるんだなと親の力の小ささを感じます

 

こだわりの無農薬 有機米はこちらです ↓

こだわりの茨城こしひかり








posted by えんじ at 21:00| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

