2006年01月07日

あけましておめでとうございます。

年が明けて初めての日記がもう7日になってしまいました。
今年もめげずにがんばらねば!!

よろしくお願いいたします。

今年は新年早々にお葬式で
夫婦でお手伝いでした。
主人は今日が仕事初めです。
また1年忙しくなりそうです。

この地域はお葬式になると
同じ班内の場合は夫婦でお手伝いです。
男の方が準備とお通夜と告別式の3日間
女の方が告別式当日の1日
男の方が出られないときは換わりに出るのです。
親戚筋にあたると女の方も3日間です。
まだまだ自宅葬が多いので当家も大変です。

体調を崩して以来のお手伝いで
私も疲れました。

今日は出産祝いも有り
お祝いを届けにいきました。
午後は父の命日なのでお墓まいりに
もうあれから2年です。

月日のたつ早さに追いつきません
今年は流されずに時間を大事に考え暮らしていきたいです。


ポチッとblogランキングへ


posted by えんじ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
TOPに戻る



にほんブログ村 子育てブログへ
RDF Site Summary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。